まほろば通信 未分類


--------


お知らせ

2017-09-07



国原庵桑茶のツイッターを始めました。
大した内容は書いてませんが、ご興味のお有りの方がいらっしゃったらお気軽にお声掛けくださいね。


国原庵桑茶まほろば茶売所
IDはmahoroba169です。

8/3 75.6kg

2017-08-03



8月になってから少し涼しい気がします。
この前は三輪のおんぱら祭に行ってきました。花火が綺麗でした!

体重はゆっくりですが減少傾向です😉

血液検査の結果です。

2017-07-31

 7月29日に近所のサン薬局で血液検査を受けてみました。
 設備がある店は限られているけど、簡単に検査ができるんですね。
 15分くらいで終わったんじゃないかな・・・。自分でポチッと針を刺して血を出すのが若干怖かったですが・・・。

 今年1月の健康診断の結果と比べて書いてみますね。

HbA1c(NGSP) 5.3%→→5.2%
            基準値4.9~6%未満
中性脂肪   131 →→ 183 
            基準値150mg/dL未満
善玉コレステロール 68→→66
            基準値40~96mg/dL
悪玉コレステロール 150→→75
            基準値70~139mg/dL 

 糖尿病の判断にも使われるHbA1cがほんのわずかですが下がってよかったです。この2~3年毎年0.2%ずつ上がってきていたので心配していました。40代になって代謝が落ちてきているのでしかたないとは思いつつ・・・。

 中性脂肪については激増して基準値を超えてしまいましたが苦しい言い訳させてください・・・。前日飲み会で深酒をしてしまいました;揚げ物をつまみに生ビールを7杯飲んで・・・。12時間ほど経っていたので大丈夫かと思っていたけどいけませんでしたね。普段から油っこい食事が大好きなのと青魚が嫌いなのが反省点です。いい加減な態度でごめんなさい。食事バランスにも気を付けていきたいと思います。

 善玉コレステロールは微減ですが問題ないかなと思います。
 悪玉コレステロールは健康診断で初めてひっかかってしまって気にしていましたが、なんと半減していてすごく安心しました。善玉コレステロールとの比率も良く、この調子でがんばりたいと思います^^
  

5/5 77.6kg

2017-05-05



しばらく記事の更新が止まっておりました。
4月29〜5月1日までイベントが続きとっても忙しく……。
親戚の結婚式、阿倍野ハルカスで食事会、ルミナス神戸でステーキ食べ放題に行ってきました。
ほんとに食べてばかりで(^_^;)
体重はずっと量っていましたが、連休の間は78kg前半〜半ばくらいでした。減りはしなかったけれど食べていた割にはそれほど増えず。結婚式や食事会でけっこう気疲れしてましたし…😅

一昨日から仕事で普段の生活に戻り、食事は控えめでよく仕事をして(笑)、国原庵桑茶もしっかりと飲むようにしています。

体重測定の時間なんですが、今まで夕食後にしていましたが、これからは朝起きた時にしようと思います。夕飯を食べた後そのまま寝てしまう事がよくあるので…。

今朝量ってみたら77.6kgで、やっと77kg台に突入しました!目標では先月中に77キロ台!と考えてましたがイベントが続き食べる機会が多かったので難しかったです。
この調子で来月には75kgくらいまで行って、それから筋トレなどもやっていこうかなあ〜と考えています。




テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

4/9 78.9キロ

2017-04-10



体重は順調に減ってきています。
78.9kgになりました!

毎日国原庵桑茶を1リットルくらい飲んでいます。
ややトイレが近くなりますが、我慢しないでトイレに行ってくださいね。体内の老廃物や有害なものを出してもらうという感覚です。私の場合は一日中立ち仕事ですかむくみも無く、ゲンキに過ごさせて頂いてます😊
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
