まほろば通信 ダイエット


--------


9/8 75.6キロ

2017-09-08

今日の体重は75.6キロでした。今月中には74キロをきりたいと思っています😉最終目標は65キロにしています。後10キロ以上ありますね(笑)

アマゾンの中古本で田中宥久子さんの小顔と、体整形のマッサージのDVD本を買いました。毎日時間のある時にやっています。特に小顔の方は簡単でやりやすいです。体整形のは、腕〜体側のマッサージが良かったですね。リンパの流れをスムーズにすると肩こりがめっちゃマシになりました。
多分1円と送料で売ってると思います😉



テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

9/6 75.9kg 増えています(ToT)

2017-09-07

お久しぶりです!少し忙しくしていまして、1ヶ月ぶりの更新となりました。

8月頭に75キロ台になって、嬉しかったんですけど…、実のところそれから増えてしまいました。

8月半ば一旦77キロになって、それからは少しずつ減少。今日やっと75キロ台になんとか戻れましたが、まだ増加したままです。

暑くて怠けていたからでしょうか〜(*_*)

今月はもう少しは減らしたい。いつもはゆるくやってますが、今月は間食は厳禁ですね。(8月は塩分を欲していたのかほぼ毎日ポテトチップスを食べていた…)もう、私の意志の弱い話なんて誰も聞きたくもないでしょうし、ちょっと結果出したいです。

それはそうと、職場の制服、私は4L着てたんです。
本当は3Lくらいで良いと思うんですが、体を動かす仕事なのでゆとりあるのを着てました。
それがですね、LLが入るようになりました。少しキツイけど……。これがスッと着られるようにしたいですね!まあ、みんなはMとかS着てますけど(笑)

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

8/7 75.2㎏

2017-08-07

 奈良は只今台風通過中です・・・・。
 山に囲まれているので盆地部はいつもそれほど被害はありませんが・・・。
 吉野のほうは切り立った山が多く、土砂災害も多いです。どうか無事に過ぎていくように祈っています。

 体重は少し減少して75.2㎏になりました。昨日は友達に誘ってもらったのでびっくりドンキーでチーズハンバーグディッシュを食べてきました。もちろん300gのほう・・・・。あとフライドポテトとイカの箱舟も食べました。おいしかった・・・。
 なにがダイエット中なんだと思いますけれど。
 家と職場ではまぁまぁ節制しております。。。

 昨日食事した後、本屋さんに寄って「喫茶養生記」を買いました。
 なんとなく店員さんに「喫茶養生記ってありますか?」と聞いたら一生懸命探してくださってありました!
 喫茶養生記以外にも茶経とか茶録、茶具図賛が収録されていてすべて現代語訳。本当は原文と読み下し文がついているのがよかったんですが、入門にはこれが最適かと思いました。まだじっくりとは読んでいませんが、桑や桑茶のことは確かに「仙薬の第一」とべた褒めでした・・・・。あと、食べ過ぎはすべての病の元!と書いてありました。。。ほんとそうですね。反省・・・・。

  

テーマ : 健康生活:病気・治療法
ジャンル : ヘルス・ダイエット

8/5 75.3㎏

2017-08-05

奈良は今日も大変暑かったです。
 昼から入道雲が立って、夕方には雷が鳴り響いていたので一雨来るかなと思いましたが、私の家付近はぜんぜん降りませんでした。場所によっては結構降ったようです。

 さて、今日の体重測定では75.3㎏になっていました。3月にダイエットを始めてから7㎏減ったことになります。
 先月は完全に停滞期でしたが、また順調に減らせていけてるようでよかったです。
 私の身長からいうと標準体重は58㎏なのでまだまだ肥満なのですが・・・・。
 58㎏なんて小学校以来見たこともない数値です。
 もっとハードに頑張ったらもっとスピードアップして痩せられると思いますが、私は根っから軟弱ものなので無理だと思います・・・。
 桑茶を頂いて少し食べる量を控える、という方法でやっていこうと思います。

 最近、また気功の練習会に参加させてもらっております。仕事が不規則なのでなかなか参加できませんが楽しいです。
 先生から「毎日の生活や仕事に気功を生かしなさいよ。それが練習になるから」と教えて頂きました。
 呼吸を意識することが大切なので、通勤のときや階段の上り下りのときなどに取り組んでいます。
 少しずつでも継続することが肝心だなぁと改めて思いました

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

7/24 75.8㎏ やっと動き始めた・・・

2017-07-25

 こんにちは、今日も暑かったですね・・・・!
 私は毎日三輪山にお参りに行っているんですが暑さで御山も白くかすんでいました。
 でも、鳥居をくぐり参道を歩いているとなんとも気持ちのいい空気!
 特に願掛けをしているわけでもないんですが、静かに目を閉じていると気持ちが真ん中に戻るような気がします。
  
 国原庵桑茶でダイエット中!なのですが、今月はほとんど体重は減りませんでした。
 食べる量はさほど増えも減りもしなかったけど、一種の停滞期なのかなと思います。
 76㎏台をさまよっていましたが、今朝は75.8㎏になっていました。
 やっと停滞期を抜け出してきたのかなとちょっとうれしくなりました^^
 まぁ夕飯に久しぶりにカレーを作ってちょっと食べ過ぎたので戻ってるかもしれませんが・・・。
 夏のカレーっておいしいですよね。。

 桑茶だけでダイエットになるというのは無理があるとは思いますが、サポートにはなると思っています。
 今までも食事量を減らすダイエットは何度となくしましたが、つらい割にはあまり減量できませんでしたから・・・。
 私の場合ですが食事量を減らすととたんに代謝が落ちるのですね。便秘やむくみが続いてしまって・・・。嫌になって挫折というパターンです。
 その点、国原庵桑茶を飲んでいるとそういうこともあまりなくなったなぁと思います。個人差もあるでしょうが・・・。
 美味しくて飽きがこないので、それまでよく飲んでいた砂糖入りコーヒーや缶ジュースをあまり飲まなくなりました。
 だから体重減ってきたのかなぁ・・・?
 「ノンカロリーのお茶だったらなんでも良いのでは?」とか「ほかにももっと安価な桑茶があるからそれで良いのでは?」という疑問が生まれますが、なぜ国原庵桑茶をおすすめするのか、次回の記事に書きたいと思います。 
 

 
 
 
 
 

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
