まほろば通信 4/27 78.3kg 年始の健診で…

スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4/27 78.3kg 年始の健診で…

2017-04-28

こんにちは!久しぶりの更新となります😀

今日体重測定をしたら78.3キロになっていました。
一週間前とほとんど変化はありませんね。
ただ現在月経期間なので1kgくらい増えているかと見ています。毎回むくみでそれくらい増えてしまうので……終了後は上手く行けば77kg台になれるかと楽しみにしています!

そうそう、前回の記事で血液検査してみようかなと言う話を書いたのですが、その矢先に今年初めのころに受けた職場の健康診断の結果が帰ってきてショックを受けました。
LDLコレステロールとヘモグロビン、ヘマトクリットの値が若干基準値を超えている……中性脂肪も基準値内とは言え去年よりも増加していて…🙁

今まで基準値を超えたことは無かったのでショックでした。40台に入って体がガタが来だしたのかと思ったらさらに悲しくて…

でも思い返してみたら、去年の秋〜今年の春の間はかなりストレスフルで暴飲暴食の不摂生な毎日を送っていました。夏頃までは78kgくらいだったのが一気に80kgを超えて戻らず82.3まで行きました。
これでは異常値が出ても当たり前ですよね。

あのままの生活をしていたら、糖尿病や梗塞、きっと取り返しのつかない事になっていたと思います。

ちなみにLDLコレステロールが150(基準値70〜139)、中性脂肪131(同50〜149)でした。

ご飯を大盛りで2杯も3杯もたべて夜中にお菓子やラーメンを食べて、朝まで飲み歩くのも度々ではいくらなんでもだめでしたね!反省です。。

3月6日に国原庵桑茶でダイエットを始めています。
それまで高血圧の祖母のために1日1リットル煎じて、半分こしていました。祖母の血圧はおかげさまで以前は150以上が普通でしたが今は120〜130、高くても150くらいに落ち着いています。

現在は私は1日最低1リットル以上〜1.5リットル国原庵桑茶を飲むようにしています。
朝起きて1杯、昼食前夕食前にそれぞれ1杯、お風呂上がり、寝るまでの水分として飲んだらそれほど飲むのが大変という量でもないですね。自販機でジュースを買う習慣がなくなって、糖分摂取も小銭の支出も激減でおすすめします!

食事は朝は食べませんが、昼夜は「普通(笑)」程度にたべています。気持ち控えめにしています。
徐々にですが2ヶ月弱で82.3kgから4キロ減っています。腕とお腹がほんの少し細くなったかな?
あまりストレスなく、結果が毎日見えるので意志の弱い私もめげずにやれています。

桑茶ダイエット、三カ月ほど経過したら血液検査してみようと思っています。6月くらいにしようかな?
基準値に戻ってると良いな。もし結果が良ければ国原庵桑茶の事、もっともっと自信を持っておすすめします!😀
スポンサーサイト

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。