まほろば通信 8/5 75.3㎏

スポンサーサイト

--------


8/5 75.3㎏

2017-08-05

奈良は今日も大変暑かったです。
 昼から入道雲が立って、夕方には雷が鳴り響いていたので一雨来るかなと思いましたが、私の家付近はぜんぜん降りませんでした。場所によっては結構降ったようです。

 さて、今日の体重測定では75.3㎏になっていました。3月にダイエットを始めてから7㎏減ったことになります。
 先月は完全に停滞期でしたが、また順調に減らせていけてるようでよかったです。
 私の身長からいうと標準体重は58㎏なのでまだまだ肥満なのですが・・・・。
 58㎏なんて小学校以来見たこともない数値です。
 もっとハードに頑張ったらもっとスピードアップして痩せられると思いますが、私は根っから軟弱ものなので無理だと思います・・・。
 桑茶を頂いて少し食べる量を控える、という方法でやっていこうと思います。

 最近、また気功の練習会に参加させてもらっております。仕事が不規則なのでなかなか参加できませんが楽しいです。
 先生から「毎日の生活や仕事に気功を生かしなさいよ。それが練習になるから」と教えて頂きました。
 呼吸を意識することが大切なので、通勤のときや階段の上り下りのときなどに取り組んでいます。
 少しずつでも継続することが肝心だなぁと改めて思いました
スポンサーサイト

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
